2014年1月25日
2014.1.25

近藤ナツコさん20周年ライブを吉祥寺Planet Kに観に行ってきました!

元同じ事務所の先輩鎌田さんや稲葉さん、スクールで一緒の金森さん、先日もご一緒した赤石さんらのナッちゃんバンドは流石でしたし、Jam For Joy繋がりで知り合ったミュージシャンの皆様の芸達者振りも楽しかった!!
何より、私自身が皆さんとの再会を楽しませてもらいました!

沢山の豪華ゲストミュージシャンの出演には、息子も大喜びでした(^^)
楽屋で息子が完治さんの指を離さない攻撃があったり、ATさんや美穂さん、JINさん、TOMMYさん、Pennyさん、テツさん、上杉くん、多田さん、皆さんが息子を弄って下さってホント楽しかったぁ!

ナッちゃん、これからも30年、40年と素敵な歌を歌い続けて下さいね〜♪
ページトップへ
2014年1月23日
2014.1.23

山田直子&臼井かつみセッション@西荻窪ダブジャズ

今夜はシンデレラガールにならずに、セッション後もちゃんと午前1時頃までマスターのちみちおさんと語り合ってきました(^^)

だって、母になってからは、そうそう夜遊びはできないから、仕事が終わると子供の元へ一直線だったわけで、、
今夜は旦那様が添い寝をしてくれていたので、私はゆっくり帰宅させてもらいました(^^;)

でもって、直子ちゃんとは、自慢の同い年極太リズム隊ですな。やはり!
安定感、安心感、それでもって、色々と分かち合える。いいね!

3月にも開催出来そうなので、歌う人、演奏する人、飲みに来る人、みんな皆大歓迎です!

遊びにきてくれたギターのJAKEさん、キーボードの小西真澄ちゃん、ありがとうでした〜〜〜!!
それから、元生徒だった松岡くん、今度はツインドラムしようね!

ページトップへ
2014年1月19日

2014.1.19

伊藤一義ライブ@横浜THUMBS UP

昭和歌謡からGINOまでの幅広いカバー曲とオリジナルソングの盛り沢山ライブでした(^^)

ページトップへ
2014年1月18日

2014.1.18

大好きなギタリスト故岩田浩史氏を偲ぶライブ@昭島Moke's Cafeに参加してきました。

発起人は美穂さん。
参加ミュージシャンは、縁のある先輩ミュージシャンばかり。

ドラムセットがないお店だったけど、カホンでかなりの時間を共有させてもらいました!

岩田さんと初めて共演させてもらった時もカホンだったので、その時を思い出しながら、その時と同じように何をやるかわからない即興で共演。


「やりゃ、わかるから!」

と、初対面の岩田さんはおっしゃってギターをかき鳴らし始め、そのギターに吊られて私も奏でる。

はたまた、岩田さんと大橋勇武さんのユニット『LOW×REX』のライブをドラムで参加させてもらった時のリハーサルでも同じく、

「やりゃ、わかるから!」と。

岩田さんのバースデイライブでも、リハーサルでは多くを語らず、岩田さんのギターから醸し出す音に吸い寄せられてサウンドを作り出す。

そんなやりかた、岩田さんのギターと人柄だから着いていけるんです!

岩田さん、とにかく格好良かったなぁ。
岩田さんのグルーヴに引き込まれて一緒に奏でられた全て、自慢の宝物です!

今は会えない存在になってしまったけれど、いつかまた共演させてもらえるよう、頑張り続けなきゃ。私。

本当にありがとうございました!
岩田浩史さん!!!
ページトップへ
2014年1月10日
2014.1.10

家族練習してきました!

息子とママがドラム。
パパがベース。

今年は月一でスタジオに入ろう、とパパからの提案。

ま、子供は単なる遊び。
我々は、メカニカルマシンガントレーニング!
何じゃそれ(笑)
ページトップへ
2014年1月8日
2014.1.8

昨日は日帰り帰省の予定でしたが、パパに息子を託して、実家に外泊をしました。
いつぶりだ!?実家で両親と水入らずは(^^)

おかげで、風邪の両親にも元気を分け与え、お土産をいただいて帰ってきました♪

いちご〜!
キウイ〜!
大量です〜。
ページトップへ
2014年1月7日
2014.1.7

ようやく実家に新年の挨拶に帰ってくることができました。

というのも、12月から両親揃って重傷の風邪を煩わせていて、息子を連れての帰省を出来ずに今日まで経ってしまっていたんです。

そして、まだ風邪が良くならない両親のことを考え、今回の帰省は私一人だけで来ました。

なので、今夜は、久々に息子と離ればなれで、実家で両親と水入らず。

両親は、長引いている風邪のせいで、おせちどころか雑煮ひとつ食べてなかったそうで、今夜やっとお雑煮を食べたいという食欲になってきたそうです。

何はなくとも健康一番ですね。
健康で美味しいものを食べたいと思える毎日でいたいです。

ページトップへ
2014年1月6日
2014.1.6

今年初ジム!

体の歪みも肩こりも運動不足からくるタイプなので、ようやく少し改善。
手首の痛みもダンベル運動で治った。
筋力低下が一番怖いのであります。

今年もできるだけ筋肉つけていきましょう!

そういえば、体内年齢は、一応19歳のままで新年からスタートしましたよ(笑)

ページトップへ
2014年1月4日
2014.1.4

元旦に近所の大宮八幡宮に初詣に出掛けましたが、駐車場渋滞に1時間、境内までの行列に計り知れない時間が掛かる、、ということで、出店の雰囲気だけを味わって断念してきたので、今日は今年二度目の八幡様。

駐車にはやはり時間が掛かりましたが、境内の中はすんなりと進んで参拝できました。

そして、せっかくなのでおみくじを引いてみることに。

小吉。

うぅ、どうなの?
微妙な運勢?

いやいや、上を目指して上ればいいのだ。
周囲に思いやりを持ちながら、周りの意見も大事にしつつ、自分らしく進めば開けるのです。きっとね。
今年も良い年になるよう頑張りますよ!!!

ページトップへ
2014年1月3日
2014.1.3

家族で近所の温泉美しの湯へ。

3人揃ってきたのは初めて。
何だかとっても楽しかった(^^)

息子は初めての場所に嫌がっていたが、隣に同い年の可愛い女の子を発見後は、色男ぶりを発揮して、シャワーのお湯が顔に掛かっても、シャンプーでゴシゴシ洗っても、じっと我慢!!!
なんだ、イヤイヤしないで出来るんじゃん!!!
最後までカッコつけていてくれたおかげで、温泉もジャグジーも無事にクリア。

湯上がり後のランチもマッサージチェアも幸せでした♪

また来よう。今度は5時間コースでの〜んびりと。

ページトップへ
2014年1月2日
2014.1.2

初売りに行ってきました!
子供の頃好きだった福袋を久しぶりに買ってみました(^^)
吉祥寺パルコとコピスで自分の洋服たちをね。

ちょっとの期待で胸膨らませながら、帰宅後袋から出し一着一着試着。

ん、意外とありじゃん!!
普段、自分では選ばないようなものばかりだけど、来てみたらどれもこれも似合ってる(笑)

だけど、フェミニンなワンピースとハードなキャップは、他に似合う人がいるはず。誰かにあげようっと。

計16点の戦利品!

お古たちを片付けて、クローゼットを一新させようっと☆
ページトップへ
2014年1月1日
2014.1.1

あけましておめでとうございます!!

息子の寝かしつけから、気づけば年明けに・・
といった、ほのぼのぬくぬくでございましたが、

今年も音楽に育児に邁進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪♪♪

臼井かつみ

ページトップへ
- これまでのDIARY -