▽以下は記事NO. 15577 に関する返信フォームです。
はじめまして Name:しゅう Date:2015/11/02(Mon) 00:41 No.15577
矢井田瞳さんのファンだったのですが、CD聴いたりライブDVDを観ているうちに瞳さんよりかつみさんのファンになってしまいました。趣味でバンドしています。担当はギターですが作曲する時リズムマシーンでドラムを打ち込んでいるので、かつみさんのドラムをいろいろと参考にさせてもらってます。ハードロックとかヘビーメタル系の音楽を作っているのですが大変参考になります。そこで質問なんですが、ハードロックとかヘビーメタル系のバンドで好きなバンドとか影響をうけたバンドとかあれば教えてください。よろしくお願いします。

  Re: はじめまして Name:かつみ Date:2015/11/07(Sat) 00:19 <MAIL> <Home> No.15578
しゅうさん
はじめまして!メッセージありがとうございます(^^)
ハードロックは高校時代に影響を受けました。ガールズバンドをやっていた頃はSHOW-YAのコピーをしたり、ラウドネスのCDを聴いたり。ツェッペリンやディープパープルも聴きましたね。でもその後はSOULやFUNKに目覚めて、JAZZやブラコンにハマりました。
ヤイコ音源が打ち込みに参考になるのは嬉しいですね。元のアレンジが格好良いので、自分の思い浮かばないようなフレーズをライブで演奏できて楽しかったんです。

  Re: はじめまして Name:しゅう Date:2015/11/09(Mon) 19:27 No.15579
返事ありがとうございます(^o^)僕もその4バンドよく聴きました。かつみさんの演奏している姿を観ていると「音楽が好きで、ドラムが楽しくって!」というのがすごく伝わってきます。僕もそういう風に演奏したいなあと思います。これからも応援しています。またメッセージしますね。

Name
E-mail
Title
Message
URL
Password (within 8 numeric & roman characters)
Your Color